できることから始めるSDGs

中学生のSDGs宣言

印刷市場.comスタッフのH.Mです。

印刷市場.comを運営してている、株式会社日相印刷/日相出版では、

年に何回か地元相模原の中学生の職場体験を行っております。


職場体験の内容は地元新聞に取り上げられるなど、中学生が体験してよかったと思える内容になっていると自負しています。

今回は職場体験そのもののお話ではなく、職場体験に来た中学生たちが考えた、自分たちができることから始めるSDGs宣言についてご紹介します。(職場体験の内容については、あらためてご紹介したいと思っています)

●TY君「ゴミの排出を減らすために、必要以上のものを買わず、節約を試みます!」


●YY君「食品ロスで、私たちは残したりしているけれど、世界には、しっかりと食べ物を食べないで苦しんでいる人がいるから『食べ物は残さず食べます!』」


●YS君「ゴミとなるものを減らせるように、資源を分別し、使い捨て容器をなるべく使わないようにします!」


●FY君「私は、エネルギーを大切にしていきます!」


●RZ君「私は、ごみの分別をしっかりとしていきます!」


●OM君「私は、世界のことについてもっと学びます!」


●TH君「私は、募金をしたり、生活に困っている人に協力をしていきます!」


●SS君「私は、今あるものを一つ一つ大切にしていきます!」


中学生が考えた「できることから始めるSDGs」いかがですか。

やれることは小さいかもしれないけれど、みんなが意識すれば、大きな動きになりますよね。


神奈川県の取り組みが「SDGsモデル事業」に選定され、私たちの地元相模原もSDGsに力を入れています。


我々印刷市場.comはSDGsを踏まえた商品開発やサービスを構築することを、今後も続けていきます。また、みなさんにもっとSDGsを知ってもらえるよう努力してまいります。

みんなで協力してよりよい世界の実現のために活動をしていきましょう。


今後も印刷市場.comをよろしくお願いいたします。

Half_Banner-W_234x60.png
きせかえ_10_10.png
10190902_07_200_JP.png

「こんなサービスがあったらいいのに」

を、教えてください!

© 2019 印刷市場.com

本社 〒252-0328 神奈川県相模原市南区麻溝台8-2-7  TEL : 042-748-6020  FAX : 042-748-6126