気付いたら『SDGs』でした

皆さんお元気ですか。

「Road to にがおえ」でお世話になっております。 S.Iです。

巷で話題の『SDGs』。

「持続可能な開発目標」と言われても

何をすればよいのか解らない方が多いのではないでしょうか。


しかし意図せず、

誰もが既に取り組んでいるものと気付きました。


皆さんは不要となったものを

リサイクル・リユース業者に

引き取ってもらった経験ありませんか。


モノを大切に使い、不要になってもゴミにしない…

Yes, it's『SDGs』!


他にも、健康を意識して近所を散歩してみたり、

“水を出しっぱなしにしない” “コンセントを抜く”

“エコバッグを使用する” “公共の交通機関を利用する”

”庭に木を植える”…

こう表現すると、より身近に感じることができますね。


『SDGs』探し

私は最近

『SDGs』に結びつける「『SDGs』探し」

なんて遊びを楽しんでいます。


80年代にブームとなったチャリティーソング、

“We Are The World” や “Do They Know It's Christmas”など

「これって ”元祖『SDGs』” ぢゃん!」なんて閃いたり。


引っ越しの際、依頼した業者の作業員の中に

外国の兄さんや女性の方がいました。

「『SDGs』な業者だなぁ!」と感心したり。


高齢の親と同居を始め、

近隣の公共施設などを再確認しては

「ウチもすっかり『SDGs』だなー」なんて…


ステンレスボトルを持ち歩く嫁には

「今日のYouはとても『SDGs』だねぇ♡」とか

形容詞みたいな使い方もアリ…?。


may the 『SDGs』 be with you

いかがでしょうか?

意外と『SDGs』は身近に存在している…

そんなふうに感じて頂ければ幸いです。


『SDGs』という言葉で

ウィットに富んだ会話ができるくらいにまでなれれば…

その頃には、世間にももっと浸透しているのかもしれませんね。

私たちの印刷市場.com」には『SDGs』がいっぱいです。

エコグッズ」をはじめ「あったか冬アイテム」!

ちょっとだけお勉強になるインスタ「私はだぁれ?」も連載中ですよ!

他にも「『SDGs』探し」をしてみてくださいね!


Half_Banner-W_234x60.png
きせかえ_10_10.png
10190902_07_200_JP.png

「こんなサービスがあったらいいのに」

を、教えてください!

© 2019 印刷市場.com

本社 〒252-0328 神奈川県相模原市南区麻溝台8-2-7  TEL : 042-748-6020  FAX : 042-748-6126