『Road to にがおえ』 Vol.8

最終更新: 2020年3月26日

「タイムリー?」

こんにちは。S.Iです。


先月、11月20日の事です。

安倍晋三 首相が、通算在職日数

歴代首相 第1位」となりました。


それまでは明治~大正時代に首相を務めた

桂太郎 元首相が 2,886日で1位でした。

(顔を思い出せない方、『Road to にがおえ Vol4』へGo!)

続く 佐藤栄作 元首相が 2,798日、

伊藤博文 元首相が 2,720日…。


安倍首相が2021年9月末の任期まで務めきると

3,567日と、もはやブッチギリの記録となります。

しかし安倍首相、今は色々あって手放しで喜べない状況ですね。


私としては

「歴代首相イラスト化!」や「私はだぁれ?」で

元首相たちに触れていた矢先のニュースでしたので

なんだか嬉しい気分でした。


というわけで“恒例 予習&イラスト報告”。

昭和―戦前 Part.2」、いってみましょう。

お気づきでしょうか。

ここのところ ずぅーーーーっと 皆「ヒゲ面」です。

“ヒゲ”+“眼鏡”は、描くのを避けたい心境になります。


岡田啓介 元首相は「二・二六事件」の際、

存命にも関らず新聞に死亡記事が出た方ですね。

また後にGHQによって逮捕されてしまう方もおります。

それによって……あとは個々で調べてみて下さいね。


いよいよ次回で「昭和―戦前」も最終回になります。

それでは、また。

「NISSOのできることから始めてみるSDGs」

「印刷市場.com」インスタ『私はだぁれ?』

クイズ形式にて連載中。ぜひ挑戦してみてください!

ちょっとだけ楽しく勉強……になったらいいなぁ。







これが大事。

“にがおえ”と言えば…

『自分ブランド応援ツール』 頑張っています!

何卒、何卒よろしくお願いいたします!

最新記事

すべて表示