できることからSDGsをやってみる

出かけるときは忘れずにマイボトル

トレッキングや散歩が好きなIT・制作特課のKHです。

休日に出かけるとき、家からマイボトルにドリンクを入れて持って行きます。 最近はドリップした”あつ~いコーヒー”を入れることが多いです。


紅葉狩り
紅葉を見ながらトレッキング

トレッキングやハイキングでも持ち歩くので、断熱タイプのマイボトルにしています。夏は冷たく、冬は温かいドリンクが飲めるのでとても役立っています。

ペットボトルや缶飲料ももちろんありですが、保温効果はないので温度がすぐ変わっちゃいます。 あと、どちらも飲み終えるとゴミになり環境には良くないです。


見えるぞ、私にも紅葉が見える

マイボトルでお得に?!

「スターバックスコーヒー」や「タリーズ」などのコーヒーショップは、マイボトルマイカップを持っていくと割引きしてもらえます。(そんなに行ったことはないけど)

マイボトルマイカップでドリンクを飲みながらカフェで時間を過ごしている人も多いのでしょうね。

マイボトル利用でプラゴミや紙ゴミが減るので、コーヒーショップも積極的にマイトボトル使用を勧めているようです。

割引きされてゴミが減る。お財布にもお店にも環境にもwin-winですね。

マイボトルを持って出かけよう!

マイボトルを積極的に利用することで、プラスチックなどのゴミを減らすという効果が期待できます。


見せて貰おうか、保温の性能とやらを
長年愛用しているマイボトル。トレッキングで活躍します

みなさんもマイボトルを持って出かけてみてはどうでしょう?

参考までに わたしたちの印刷市場.com でも、SDGs商品「地球も喜ぶ!エコアイテム」のひとつとして、ステンレスボトルの取り扱いがあります。名入れも承っておりますよ。


最新記事

すべて表示